ニューライン 惣流・アスカ・ラングレー スクール水着2006年07月04日 07:41

コバルトブルーに白のラインが映える
今回は、スク水の白いラインを塗装
・・・少しだけマスキングに失敗
ラインがガタガタな所が一箇所ある・・・ここは筆で修正するしかないかな

他のところは、おおむね成功
股間部分は、思った以上に上手く塗装できていた

次は、腕を接合して
肌の塗装だ

ニューライン 惣流・アスカ・ラングレー スクール水着2006年07月01日 06:29

水着にツヤが出すぎてしまった
今回は、削ったお尻部分がきれいに処理できたか
もう一度、軽くサーフェイサほかけてチェックして
綺麗になっていたので

次は、腕の接合と思ったのですが
仮組してみると
腕を接合すると
手が塗りにくいことが分かったので
手の先だけでも、塗装することに
そして、お尻の食い込みを直している水着の内側部分も
手があると塗装しづらそうだったので
水着も塗装しました

先日より悩んでいた水着の色
未だに決着付かず
とりあえず、コバルトブルーをベースにして混合した塗料で塗装して
あとは上から重ねようかと……

塗装したら、ほぼコバルトブルー色で混ぜた色が殆ど強調されていない
・・・塗装とは、これほどまでに奥深いものだったのか

まあ、それはそれでコバルトブルーの発色が良いのでお気に入りなのですがw
ただ、コバルトブルーは半光沢の塗料
混ぜたのも「つや消し」は白だけ
いい感じにツヤツヤしています・・・う~ん、微妙
水着だからツヤツヤしているのは良いのだが
ちょっとツヤが出すぎ
もう少しフラットを混ぜるべきだった・・・

ニューライン 惣流・アスカ・ラングレー スクール水着2006年06月30日 06:07

アスカのお尻を整えた
今回は、体調不良のため
前回、削ったアルテコがきれいになったか確認する為に
薄くサーフェイサをかけて
表面の傷等を確認しました

やはり、少しだけ盛り上がっていました・・・
もう一度、ヤスリがけして
体力が0のメモリを指したので中断・・・ほぼ終わっているけど

あとは、足を接続する部分に大量にはみでたアルテコをリューターで削る
最初、ヤスリで削っていたけど、あまりの量で断念
次に、デザインナイフで削っていたけど、思ったより硬いので断念
で、リューターで削る
ヘルニア患う寸前に購入して、いままで使っていなかったので
今回が、初仕事になるリューター
・・・スピードの調節機能が欲しい
やはり、安物ではなくてメーカー品買うべきだったかなぁ