愛宕建造中2005年08月28日 00:00

愛宕と鳥海艦橋
ここ数日のアクセス解析のサーチキーワードの上位が「あたご」か「愛宕」です
やはり、新鋭艦の写真とかを求めているのでしょうか
自分も、新聞記事以外では殆ど目にしませんし

で、今日は三笠を作るためにドックを空けないといけないので
愛宕の建造を進めていました
最近、自分が作る艦同様、艦橋はメタルパーツで作成……上の方は二重の窓枠だけど
無かったので、そのまま……
ピットロードのはパーツが多くて目が疲れるw

ちなみに、背後の艦は「鳥海」です(塗装&仕上げ待ち)

栄光ある最後の連合艦隊旗艦「大淀」建造中2005年08月08日 00:00

大淀
えっと、色々と建造途中であったりするんだけど
またまた、建造開始してしまった
というわけで、大淀のキットは1万円オーバーの超高価なレジンキットと超安価なインジェクションキットしか無いのですが
もちろん、超安価な方で建造
で価格は600円
値段に差がありすぎ
しかも、キットの出来にも雲泥の差が
モールドが甘すぎ
さすがは30年来の古参キット
今のキットと比べる無かれといったところでしょうか
そのせいか、いつもなら「素組み」とか言っている自分ですが
下記写真のように、兵装部分は全て別パーツに換装させてしまった
こんなことは、初めてです

ちなみに、長門の艦橋の窓枠作成でコツというか見栄えのよさを学んでしまったので
この船の艦橋もメタルパーツに変えてみました
あとは・・・カタパルトぐらいは・・・って、余っているの無いからどうしようかな