1/300 旧日本海軍甲型駆逐艦 雪風 0.1回目2006年06月23日 06:43

パーツの数がかなり少ないキットです
価格はハセガワの雪風が定価4200円に対し
タミヤの雪風は3000円
1200円の差をどう見るか

キットの中身を確認してみたら
すごくパーツ数に差があるよ
タミヤのランナーの少なさからして
本当に、記念として再生産したんだなと・・・

最低でも25mm3連装機銃は別パーツに置き換えたいな
丁度よいサイズの探そう
って、1/300スケールというだけで選択肢が限られてしまうのだが

タミヤが今の技術で雪風作ったら
どうなるかなぁ
ハセガワとのガチンコ対決ということで、やってみない?

1/300 旧日本海軍甲型駆逐艦 雪風 0回目2006年06月22日 00:27

1/300 雪風 パッケージ
タヤヤが50周年を記念して限定再生産した
1/300スケールの雪風です
夕雲も買おうと思ったけど
手持ちのお金が無かったので断念

さすがに、元々が古い金型なので
全ての部分で大味っぽい感じがするけど
それは、今のタミヤ製品と比べたらと言う事で
全体的には、上々な出来ではないだろうか

現在、手持ちの未組み立ての雪風は1/300と1/350と1/700(新・旧)になってしまった
しかし、1/300・・・すごく微妙なスケールだ
一緒に並べられる艦無いな・・・