コトブキヤ版 シールドライガー 4回目2006年11月10日 06:23

今回は後脚の作成
パーツは多いけど、苦労した点は脚の甲のパーツ以外無し
結局、脚の甲のパーツは2個がマトモに接続できて、残り2個が無改造では接続できなかった
とりあえず、正常なパーツも接着剤で取り付けたので
外れることは無いだろう

塗装しようと思ったけど
後ろ脚二つで1時間ちょっとかかったので・・・報道ステーション開始から番組終了まで見ながら作っていた
塗装は、できなかった

個体差とは思うけど
腰の接続パーツがゆるいような気がする
というか、後ろ脚取り付けていたらよく外れる
ポリキャップIを接続するF??のパーツと別組立ての後部のパーツとの接続部分
仕方ないから、接着剤で固定したけど
他の部分もゆるいところあるから、接着剤で固定しないと・・・
それなのに、稼動部は結構硬めで保持力があるんだよなぁ
稼動部が硬いから、他の部分に力がかかってしまうのかもしれない

素組完成・シールドライガー