かみちゅ #8「時の河を越えて」2005年09月02日 00:00

今年は、大和の年といっても良いぐらい映画に本にと大和ずくしですが
アニメまで大和か・・・とてもイイッ

涙なしでは見られない話でした
最後の「大和帰還します」で涙腺が決壊

そして、どうせなら長門や扶桑も帰還して・・・という話も欲しいと思った
(長門・扶桑も呉の海軍工廠で建造された戦艦です)
あ、それなら天一号作戦で戦没した矢矧や浜風も引き連れて帰還というのが・・・

コレ見ていたら、最近読んだ小説に書かれていた、「三笠」とともに記念艦として「大和」があるという仮想世界を思い出した

ところで、本物の電探の上に座っていたらロースト人間になってしまいますよw

蒼海の世紀2005年09月02日 00:00

今日の見出しの走りは
これを買う為に走ったのだが
いやぁ、恵比寿町の駅に着いた時点で自分の時計が20時過ぎていたのだが
ダメ元でメロンブックスへ行くと
まだ、開いているっぽい
というか、最後の一人が会計していた
さすがに、探し回るのは大変なので
店員に聞いたら、最初は分からなかったみたいだけど
愛想良く応対してくれた

あの手のお店は閉店時間過ぎると対応が悪くなるというのが自分の経験なのだが(そんな時間に行くのも悪いけど)
うむ、天晴れ
褒めてつかわす
といった感じw
いやぁ、昨日も買いにいけなくてストレス貯めていたので
(商業誌だろうが同人誌だろうが欲しい本が買えないとストレスが溜まるの)
一気にストレス解消
明日も仕事だけど頑張れるw

東京にいたときはメロンブックスをあまり使わなかったけど
気に入ったので、これからはご用達に認定ですw

で、肝心の本の感想
表紙の艦をみて敷島級?って思っていたけど
そのまま「三笠」でしたか

いいねぇ、面白いよ
話は海軍版・鋼鉄の少女って感じだけど
自分は、こっちの方が好き
艦モノだしw

最後に士官もカッコいいけど、セーラー服(ただの水兵だけど)にブルマ?の女子船員に萌えたw

タミヤ 1/350 大和作成記 0回目2005年09月22日 00:00

買っちゃった
まだ三笠も作っていないのに
来月は武蔵かな・・・
というのは置いておいて

大和作成記でも作ろうと思う
というのも、検索ワードに多いのよね
「1/350」と「大和」が
作成開始は、数日後かもしれないしもっと先かもしれないけど・・・
とりあえず、作業台は整理を開始した

・・・長門製作記もあるけど
こっちを優先させたいな・・・って、長門はモチベーションが上がらないから全然製作していないけど

明日が休みだったら、明日から作成と言えたのだが
明日と明後日は仕事だ、残念